たくやチャレンジ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

iPhoneX 当日受け取れる!

iPhoneX の予約できた!

16時1分になった瞬間に AppleStore アプリでアクセスしたけど、繋がらなくて焦った。買う予定ない友達がアクセスしたら繋がって、僕の方はなぜかすぐにアクセスできなかった。

アクセスできたときに郵送だと当日無理だったから、ストアで受け取りにしたら当日受け取れそう!やったー!

今の iPhone6 があるから急がなくてもいいんだけど、せっかくだし当日に欲しかったのです。あー、たのしみ。

楽しみすぎて日にちを間違えた。来週は残業せずに、なんなら早退して取りにいこう〜。

ところで、いつも「あいほんえっくす」って読んじゃうのは僕だけじゃないはず。

忘れた頃にやってくる株主優待

丸善の株主優待が届いた。

1単位株しか持ってないから、1000円の商品券。

株主優待が届くのは、年に1回だったかな。忘れた頃にやってきた。

たいした額じゃないけど、届くと嬉しいものだ。

何の本を買おうかな。今度渋谷の丸善に行こう。

あわせて読みたい

blog.takuyachallenge.me

30歳になってフットワークの重さを感じる

2,3年前は割とフットワーク軽くどこにでも行ってたのに、最近はそうでもなくなった。

そう思ったきっかけは2つあって、2年くらい海外に行ってないことと、飲み会を断ることが多くなったこと。

おととしの年末年始に南米に行った以来海外に旅行していない。夏休みどこいこうか、年末年始どこ行こうかいつも考えてわくわくしてたのに、最近そうでもなくなった。いや、行きたい国はたくさんある。エジプトとかマルタ共和国とかベトナムとか…ベトナムなんて3連休あれば余裕で行けるのに、二の足を踏んでしまう。

今日の20時くらいに友達から渋谷で飲もうぜって連絡きたんだけど、面倒くさくなって断ってしまった。よく3人で遊んでいたし親しくないっていうわけじゃないけど、断ってしまった。前なら20時だろうが、23時だろうが、呼ばれたら遊びに行ってた。渋谷は急行で1駅だからすぐ行けるし。

客観的に考えて、時間の使い方に慎重になってるんだなと思っている。飲んで同じようなことを話すくらいなら家で勉強したいって思う。

あとは彼女の影響も大きいんだと思う。7年近く付き合ってた彼女は割と放任主義で、時間が合えば会おうか、くらいの距離感だった。一つ前の彼女はすごい監視してくるタイプで、その顔色をうかがうのが億劫であまり遊ばなくなってしまったのもあるのかもしれない。今はその彼女とは別れて違う子と付き合ってるけど、その姿勢は変わってない。

フットワークの軽さがウリの一つだったのに、ツマラナイ人間になってしまったなと思う。

今年は無理だけど、来年海外行きたいって書こうと思ったけど、その時点でフットワーク重いよね。

今年、これから海外に旅行しよう。そうしよう。

2018年の手帳は「ほぼ日手帳」の weeks にした

今年も10月後半になったから来年の手帳を帰りに買ってきた。

今年までほぼ日手帳のオリジナルを使ってたんだけど、来年は weeks を使って見ることにした。

オリジナルを使ってた理由は、毎日その日に起きたこととか感じたことを書きたかったから1日1ページの手帳にしたかったから。あと、旅行とかライブのチケットとかをその日のページに貼りたかったから。

まあ、1ページも書くことはレアだから後者の理由が大きいんだけど、カンガルーノートにチケットを入れるようになったからオリジナルである必要がなくなった。

これは何年か前の写真だけど、チケットで手帳が厚くなるのが楽しみであった。

来年は weeks を自分色に染めていきたいと思う。

あわせて読みたい

blog.takuyachallenge.me

松本人志のドキュメンタルを絶対に見てはいけない

これは面白すぎる!!

見始めたら最後。全部見るまで終われません笑

知らない人のために簡単に説明すると、ドキュメンタルは Amazon Prime Video オリジナルの番組で、10人の芸人さんが密室に集まって笑わせ合って笑ったら負けっていう番組です。↓リンクです。

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタルをAmazonビデオ-プライム・ビデオで

普通のコスプレからえげつない下ネタまで色々な手を使ってお互いを笑わせていくんですけど、それ自体も面白いしそれで笑わないように耐えてる芸人さんを見てるのも面白いです笑

僕はまだシーズン1しか見てないんですけど、時間を見つけて続きのシーズンを見ようと思います!続きも見始めたら日曜が終わってしまうので…笑 ただ、シーズン1の最後は少しグダグダになってしまったので、今後のシーズンに期待!楽しみ!

あ、下ネタが本当にえげつないので、そういうのは嫌いな人は見ない方がいいです!

あわせて読みたい

blog.takuyachallenge.me

期日前投票に行ってきた

今日はあまり体調もよくなかったこともあり、ずっと家にいた。

来週旅行にいくから衆議院選挙に投票できないから期日前投票に行ってきた。

調べたら下北沢にもあった。電車に乗らないで良かった。

若い人の投票率が低いとか騒がれてるけど、僕は投票権を得てから欠かさず行ってる。

最初はなんとなくイメージで投票してたけど、働き始めてからようやく自分事だと気づいてちゃんと政策も見るようになった。

やめてほしい裁判官を選ぶ投票も同時に行ってるけど、あれはマジで誰を選んでいいのかわからない。新聞とかに載ってるんだっけ…?

帰りに今年の下北沢カレーフェスティバル最後のカレーを食べて帰ってきた。

明日から仕事だ。

おじさんたちのテラスハウス「バイプレイヤーズ」がめちゃめちゃ面白い!

テレビで放送されてた時に見たいと思ってたけど、録画を忘れてみられなかったバイプレイヤーズ。

www.tv-tokyo.co.jp

Amazon Prime Video を眺めてたらあるじゃないですか!バイプレイヤーズ!全部一気に見ちゃった!

大杉漣、遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、寺島進、光石研っていう名脇役、名バイプレイヤーが主役として集まってるところが面白い!!松重豊は孤独のグルメの主役をやってるイメージが強いけど、それ以外は脇役が多いと思いますね。

ある映画の撮影のために絆を深めるためにこの6人が共同生活をするんですけど、大杉漣がみんなを振り回す振り回す笑 みんなが振り回されながらもやっぱりみんな大杉漣を慕ってるし好きなんだろうなってのが伝わってきてすごいよかったです。大杉漣がすごい可愛いです笑 光のお父さんの時も思ったけど、大杉漣はイカツイ役よりもこういう少しとぼけた老人の方が合っているように思えます。

個人的に一番面白かったのは第五話!おじさんたちが高校生の制服を着て踊ってるのが最高笑!

あと毎話の最後にオフショットでその回の話を酒飲みながら振り返るっていうバイプレトークも面白い!そこは演じてるわけじゃなくてある程度素の状態だと思うんだけど、仲の良さが伝わってきます!あと役者論を真面目に語ってたりしてバイプレトークを1時間くらい見ていたいくらい笑

かなり面白いドラマだと思います。テレ東っぽい緩い感じもあるけど、最後も綺麗に終わって最高でした!

宇宙の仕事」「昼のセント酒」も見て面白かったし、「ドキュメンタル」も面白いって聞くし今度見てみよう。

あわせて読みたい

blog.takuyachallenge.me