たくやチャレンジ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

Valu で僕が買った VA を簡単に紹介!

流れに乗って Valu を始めて見た。

Valu の簡単な説明はこの漫画が非常に分かりやすい。要は株式会社の個人版で、頑張ってる人の株を買って応援しよう!って感じ。タイトルにある VA はその株のこと。

会社の株主優待みたいなこともあって保有してる VA によって得られる優待が変わってくるから、どれくらい買うかって悩むのも楽しい。

Valu でいくつか VA を買ったので、その理由も含めて簡単に紹介する。

水道橋博士

valu.is

有名人だし、これから株価上がるかな~って下心で売り出された瞬間に 5VA 買った。順調に上がっている。

ムーチョ@ホームステイ文化を広めたい

valu.is

漫画家さん。さっきツイートを引用した人で、優待で漫画が読めるってことで買った。まだ漫画は出てないけど楽しみ。今出てる「小一時間お話する優待」は人見知りだから使う予定なしw コーヒー奢ってくれるけど・・・

とみー@世紀末事件

valu.is

デザインしてるニート。優待でアイコン書いてくれるってことで買った。今のところアイコンを変える気はないけど、気が向いた時に使う予定。

門馬ミシェル@宮古島

valu.is

沖縄の料理する人。優待で美味しそうな沖縄野菜を送ってくれるから買った。その優待が使えるのは 3VA からだけど、まだ 1VA しか持ってない。順調に値段も上がってる。でもピクルスが欲しいから 5VA か…いけるかな。

Kyuyon@ゲーム/VR/アニメ×海外

valu.is

ゲームが好きだし、VR の動向が気になってて、その情報をくれるから買った。

☆←ヒトデ@ブロガー

valu.is

ブログもたまに読んでるし、優待でブログの稼ぎとか公開してくれて気になったから買ってみた。最近値下がり気味。

藤田 稔 魚屋の店長@バンコク

valu.is

僕は昔バンコクに住んでて、僕がよく行ってたスーパーの近くにお店を出したらしい。それを応援したいから買った。今度バンコクに行ったときにそのお店にも行こう。

Shu Murono(ジャカルタ起業家)

valu.is

この人はなんとなく東南アジアつながりで買った。応援してる。

高橋 直大 (chokudai)

valu.is

競技プログラミングの人。ずっと twitter をフォローしてたし買ってみた。Valu は放置されてるっぽいから絶賛値下がり中。

まとめ

現在僕が持ってる VA の人を紹介してみた。資金をちょっと残した状態でしばらく新しい VA は買わないで様子見かな・・・ でも、面白そうな人がいたら買ってしまうかもしれない。

bitcoin の分裂もなくなったし、長い目で様子を見ていこうと思っている。

僕は coincheck で bitcoin を買った。手続きがすごい簡単だし、Valu にも送金できる。値段が高騰した時に通知してくれるのがすごく良い。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin