たくやチャレンジ日記

たくやがいろいろチャレンジすることを残す日記

胸を見られる女性の気持ちが痛いほど分かる

女性はほとんどの人が自分の胸を見られていることに気づいていると思う。そして大半の人がそれを不快に思っているのだろう。

f:id:takuyachallenge:20171104214400p:plain:w300

僕もその気持ちが分かる。痛いほど分かる。

なぜなら、僕がハゲてるから。

目を見て会話してるはずなのに、視線が一瞬上にいく。

本人は一瞬だと思ってるかもしれないけど、視線が変わると分かる。

「あれ?俺今ハゲてる?」って思いはじめたら会話に集中できない。今すぐにでも鏡を見てハゲを隠したい。

そんな目線の動きに気づいてから、僕は女性の胸をなるべき見ないようにしてきた。会話しているときは特に。

逆に全くこっち見てない場合や、写真・動画の場合はガン見する。穴が開くくらいガン見する。

これから冬でニットを着る女性も増えるだろう。なるべく見ないように気をつけないと…